銀座のように、高級ブランドのショップが
集まっている場所があります。
店舗を開く時に、自分たちのブランドと
似たようなポテンシャルを持つ店の近くに
出店しています。
こうした隣接ブランドに基づく
立地の高級感がブランド評価にどのように
影響するかを調査した研究をご紹介します。
三重大学の研究チームは、2018年に
首都圏において313人の参加者による
実在する10ブランドを用いて構成した
5つの仮想的店舗立地に基づき
評価対象ブランドの高級感について
回答するという消費者調査を実施。
分析の結果、消費者が知覚する
ブランドの高級感にはどのような傾向が
みられたのでしょうか。
詳しくはリンク記事でご確認ください。
情報源: 三重大Rナビ -三重大学の研究最前線- | 近隣店舗が扱う高級ブランドのイメージはブランド評価にどのように影響するか?
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