学習ニュース拾い読み記事のアイキャッチ画像

近隣店舗が扱う高級ブランドのイメージはブランド評価にどのように影響するか?|三重大学

銀座のように、高級ブランドのショップが
集まっている場所があります。
店舗を開く時に、自分たちのブランドと
似たようなポテンシャルを持つ店の近くに
出店しています。

こうした隣接ブランドに基づく
立地の高級感がブランド評価にどのように
影響するかを調査した研究をご紹介します。

三重大学の研究チームは、2018年に
首都圏において313人の参加者による
実在する10ブランドを用いて構成した
5つの仮想的店舗立地に基づき
評価対象ブランドの高級感について
回答するという消費者調査を実施。

分析の結果、消費者が知覚する
ブランドの高級感にはどのような傾向が
みられたのでしょうか。

詳しくはリンク記事でご確認ください。

 

学習ニュース拾い読み記事のアイキャッチ画像情報源: 三重大Rナビ -三重大学の研究最前線- | 近隣店舗が扱う高級ブランドのイメージはブランド評価にどのように影響するか?

 

[PR]