最近は、リアルな店舗で買い物をせずに
インラーネット通販などを利用して
買い物をすることが増えています。
コロナ禍の影響もあり、外出を控える人が
まだ多いこともあって通販の利用へと
シフトしている人も多いかもしれません。
こうしたEC(electronic commerce)の
利用が盛んになる中で、リアル店舗の
役割が問われています。
三重大学の研究チームは、
日本国内で消費者調査を実施。
買物経験に関する消費者の知覚を
4つの店舗形態
・リアル店舗vs.デジタル店舗
・モノブランド店舗vs.マルチブランド店舗
に基づき分析を行いました。
※モノブランド店舗=単一ブランド製品のみを販売する店舗
マルチブランド店舗=複数のブランド製品を販売する店舗
その結果、わかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。
デジタル時代におけるリアル店舗の役割とは?
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