マーケティングを行う際に、ターゲットとなる
顧客の年齢別区分を層として区別して
分析を行うことがあります。
よく話題に上がるのが「F1層」と
呼ばれる年齢層で、性別として
女性を表すfemaleの「F」と、
年齢の20歳〜34歳を「1」として、
「F1層」と呼び、広告やマーケティングにおいて
重要なターゲットとする場合があります。
F1層|コトバンク
https://kotobank.jp/word/F1層-188629
日本薬科大学と合同会社オクトエルは、
女子大学生を中心とした「F1層」の
コロナ禍における健康状況・感染・
ワクチン接種・副反応等の状況について調査。
調査対象は、日本最大級の
女子大学生団体「みらい女子プロジェクト」に
所属する60大学2,000名の女子大生で
有効回答数111件。
分析の結果、わかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。
日本薬科大学とF1層(20~34歳女性)マーケティングを実施する合同会社オクトエルは、女子大学生を中心としたF1層のコロナ禍における健康状況・感染・ワクチン接種・副反応等の状況についての調査を実施した。 コロナ禍におけるF1層の健康状況 日本薬科大学など調査
[PR]