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現実の大都市でのバイクシェアリングシステムにおける自転車の動態を解明|東京理科大学


バイクシェアリングシステムは、
自転車を共同利用する仕組みで、
日本でも見かけることが多くなっています。

このバイクシェアリングで問題となるのは、
場所による利用者が一定ではないことと、
自転車を返却する場所も一定ではないので
偏りが生じることです。

アンドラの学習ニュース拾い読みでは、
以前、東京理科大学と日本工業大学の
研究グループが行った研究結果として、
最も最適な自転車再配置を短時間に
導き出す研究をご紹介しました。

今回は、その研究を行った東京理科大学が
米国の4つの大都市であるボストン、ワシントン D.C.、
ニューヨーク、シカゴのバイクシェアリングシステムで
ユーザがいつどこで自転車を利用したかという
履歴を点過程データとして解析を実施。

4つの都市によって違いがあったのでしょうか?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

 

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情報源: 現実の大都市でのバイクシェアリングシステムにおける自転車の動態を解明~バイクシェアリングシステムの再配置問題に対するアルゴリズムを複雑な現実社会で検証することが可能に~|東京理科大学

 


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