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背景画像の「冷たさ」が商品の「新しさ」知覚の向上に寄与:温度の感覚が製品評価に与えるメカニズムを解明 | 日本の研究.com


毎年、新しい商品が開発され販売されています。
特に、食品や飲料などについては新たに登場する
その商品数の多さに驚くほどです。

その新製品は、広告によって従来のものとは異なる
「新しい」商品であることを伝える必要があります。
今回は、その「新しさ」をどう伝えるかに関する
研究結果をご紹介します。

上智大学、青山学院大学、中央大学、
オーストラリアのボンド大学の研究グループは、
「広告の背景画像は、いつ、どのようにして
消費者に製品の新しさを伝えるのか?」
という問いを4つの仮説に分解。
その4つのそれぞれの仮説に対して、
実験を行ったそうです。

分析の結果からわかったこととは?
広告の背景画像がもたらす新しい知覚を
効果的に利用する方法とは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

 

情報源: 【プレスリリース】背景画像の「冷たさ」が商品の「新しさ」知覚の向上に寄与:温度の感覚が製品評価に与えるメカニズムを解明 | 日本の研究.com

 


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