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 「打消し表示」の見落としは文字サイズ拡大では防げない~消費者に分かりやすい広告表示への貢献に期待~|北海道大学

商品やサービスの広告の中にはいかにそのサービスが
他よりも魅力的であるかという内容を示す割引や
無料提供などのような強調表示されているもの以外に、
その広告の内容が「割引は会員限定」であったり、
「一部のコンテンツは有料」であったりするように、
強調表示に付随する条件などを補足する
打消し表示が記載されることがあります。

北海道大学、中京大学の研究グループは、
打消し表示の文字サイズの拡大に伴う視認性の向上が、
打消し表示の意識的想起や再認に及ぼす影響を
検証するため、56人の参加者を対象に、
消費者庁ウェブサイトで公開されている2種類の
動画広告を用いて、打消し表示の文字サイズを編集し、
広告の後半部分に2秒間呈示する実験を行いました。

その実験結果からわかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

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新着情報: 「打消し表示」の見落としは文字サイズ拡大では防げない~消費者に分かりやすい広告表示への貢献に期待~(文学研究院 教授 河原純一郎)
www.hokudai.ac.jp

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