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進学ブランド力調査2018|リクルート進学総研


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
が運営する、リクルート進学総研は、
高校生の大学選びの動向を明らかにするため、
2008年より進学ブランド力調査を実施しています。

今年も「進学ブランド力調査2018」の
結果が公表されました。

調査概要は以下のとおり。
・調査時期:2018年4月6日~5月10日
・調査対象:関東エリア、東海エリア、関西エリアの
 高校に通っている2019年3月卒業予定者(調査時高校3年生)
・調査方法:対象者に調査票を郵送し、記入後郵送で回収
・有効回答数:8,439名(回収率 9.0%)
・集計対象数 7,488名

今回発表されたレポートでは、
・関東・東海・関西エリアの『志願したい大学』ランキング
・関東・東海・関西エリアの『知っている大学』ランキング
・関東・東海・関西エリアの『大学のイメージ』ランキング
がまとめられています。

詳しくはリンク記事およびリンク記事に掲載されている
「ニュース・リリース資料はこちら」にリンクされている
PDFファイルをご参照ください。

 

情報源: 進学ブランド力調査|レポート・調査|リクルート進学総研


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