学習ニュース拾い読み記事のアイキャッチ画像

進学ブランド力調査 2019年4月調査|リクルート進学総研

リクルート進学総研が年に1回、高校3年生を対象に、
高校生の大学選びの動向を明らかにするための
大学の志願度、知名度の他、大学に対する
50項目にわたるイメージ調査を実施しています。

2020年3月卒業予定の高校3年生を対象に、
今年の4月に実施された調査結果が
発表されました。

関東、東海、関西と地域分けした際の
進学したい大学ランキングの結果とは?
知っている大学ランキングや、
大学イメージランキングも併せて発表されています。

詳しくはリンク記事でご確認ください。


高校生の大学選びの動向を明らかにするため、年に1回、高校3年生を対象として行っている調査です。大学の志願度、知名度の他、大学に対する50項目にわたるイメージを調べています。

情報源: 進学ブランド力調査|レポート・調査|リクルート進学総研

 

[PR]