消費が盛んに行われていたかつての時代とは変わり、
最近はものをできるだけ置かないミニマムな暮らしをしたり、
シェアリングサービスなどを利用して、
無駄遣いをしない人たちが増えています。
こうした時代に生きる大学生は、どのようなことに
お金を使っているのでしょうか?
公益財団法人東京広告協会が主催する
「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2019」は、
首都圏の大学でマーケティングを学んでいる
大学生によって結成されたプロジェクト。
首都圏の大学生1,000名を対象に、
大学生の消費行動の意識と実態に関する
調査結果をまとめて発表しました。
調査は、2019年7月8~24日の期間に、
青山学院大学、駒澤大学、上智大学、専修大学、
千葉商科大学に通う大学1~4年生の男女に
アンケート調査を実施し分析されました。
その結果、わかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。
2019年12月5日、東京広告協会が主催する「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2019」は、首都圏の大学生1,000名を対象に、大学生の消費行動の意識と実態に関する調査の結果をまとめた。キャッシュレス、シェアリングサービスといった手軽な消費行動が浸透してきた今、大学生は「価値ある消費」として何を選択するのだろうか。 調査は2019年7月8~24日、青山学院大学、駒澤大学、上智大学、専修大
情報源: 大学生意識調査プロジェクトが調査 大学生が価値を感じる消費とは | 大学ジャーナルオンライン
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