学習ニュース拾い読み記事のアイキャッチ画像

ゼミは有用だが、外国語は役に立たない、全国学生調査 | 大学ジャーナルオンライン


「全国学生調査」は、令和元年度は
試行という位置付けで実施された調査で、
国立教育政策研究所と共同で、
全国515大学に所属する学部学生
約41万人を対象にインターネットを通じて実施。

アンドラでもこの調査結果のひとつを
先般紹介しました。

大学生の生活時間、授業は週17時間…スマホ13時間 | リセマム
https://andla.jp/wp/?p=17982

大学に入って有用だった経験として
高かった回答とは?
大学教育で役に立っていることとして
挙げられた内容とは?

詳しくはリンク記事でご確認ください。

 

 
ゼミや研究室での学習は有用だが、外国語教育や統計数理の知識・技能はあまり役に立たない-。文部科学省が全国の大学生を対象に大規模なアンケート調査を実施したところ、こんな結果が出た。 ゼミは有用だが、外国語は役に立たない、全国学生調査

情報源: ゼミは有用だが、外国語は役に立たない、全国学生調査 | 大学ジャーナルオンライン

 


[PR]