学習ニュース拾い読みのアイキャッチ画像

飲食店広告での古い創業年表示が商品の評価を高める|北海道大学

飲食店などで老舗と呼ばれるような
店舗には、創業○年のように、創業年が
掲げられているところが多く見られます。
そういった長く続いているお店を
好んで訪れる利用客もいます。

北海道大学の研究グループは、
飲食店広告での創業年表示が
店舗で提供する食品への期待に及ぼす
効果を測定するため、創業年表示を含む、
あるいは含まない仮想店舗の
Webページを作成。

20〜60歳代の日本人参加者に
このWebページを提示して、各店舗について
品質や美味しさへの期待や、
訪問意欲を1から7の範囲で評定して
もらったそうです。

その結果とは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

 

情報源: 新着情報: 飲食店広告での古い創業年表示が商品の評価を高める~過去向き焦点は伝統的商品の効果的アピール方略となりうる~(文学研究院 教授 河原純一郎)

 

[PR]