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エシカル消費における態度と行動の乖離の理由を明らかに|明治大学

地域の活性化や雇用なども含む、
人や社会、環境に配慮した消費行動を
「エシカル消費」と呼ぶことがあります。

エシカル消費とは|消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/public_awareness/ethical/about/

こうしたエシカル商品に消費者は前向きな
態度を示すものの、実際に購買行動には
つながりにくいという面があります。

明治大学、認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパン、
日本電気株式会社の共同研究グループは、
日本のコーヒー市場を対象として、
ロイヤルティ要因を共分散構造分析で検証する
という調査と、ランダム化比較試験により
魅力を感じるコンセプトを分析。

その結果からわかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

エシカル消費における態度と行動の乖離の理由を明らかに 明治大学加藤拓巳専任講師、フェアトレード・ラベル・ジャパン、日本電気の共同研究が日本マーケティング学会カンファレンス2023にてベストオーラルペーパー賞 | 明治大学
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