例えば、パソコンやスマートフォンなどのように
高額な商品をインターネットで検索していると、
手数料なしの分割払いで商品を購入できる
という支払い方法の選択肢が表示されることがあります。
こうした支払方法が売上にどう影響したかを調査した
研究結果をご紹介します。
イギリスのリーズ大学の研究チームは、
アメリカの大手小売業者の取引データを使用し、
「今買って後で支払う(Buy Now Pay Later:BNPL)」
という決済システムが売上にどう影響しているのかを調査。
BNPLという支払方法を採用することによる
購入回数や平均消費額への影響とは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

「今買って後で支払う」という決済システムは消費者の支出を増やすことが判明 – GIGAZINE
手数料なしの分割払いで商品を購入できる「今買って後で支払う(Buy Now Pay Later:BNPL)」という決済システムは、最終的に支払う合計額は同じなのに1回当たりの支払額が少ないということで、一定数の消費者から人気があるそうです。このBNPLが売上に与える影響を調査したところ、BNPLは売上にも良い影響を与えているということがわかりました。
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