サイレント・マジョリティは、「静かな大衆」あるいは
「物言わぬ多数派」という意味で、積極的な
発言行為をしない一般大衆を指す言葉で、
マーケティング用語では、「発言しない大多数の
物言わぬ消費者」を意味しており、こうした意見を
どのように可視化するかが問題となります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/サイレント・マジョリティ
明治大学、日本電気株式会社(NEC)、
hootfolioの研究グループは、公園を対象として、
電車の音、鐘の音、子どもの声が魅力・訪問意向・
街の居住意向に与える影響を比較するため、
日本の20-60代の2,250人への調査で
ランダム化比較試験による調査を実施。
性別や年齢における分析結果からわかったこととは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。

サイレントマジョリティにとって子どもの声は「騒音」ではなく「魅力」であることを実証 −明治大学商学部加藤拓巳准教授とNECの共同研究成果が日本感性工学会で優秀発表賞を受賞 | 明治大学
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