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「1人に1台のノートPC」プログラムを小学校531校で10年間行った結果、成績はどうなったか?|GIGAZINE

開発途上国では子どもたちに充実した教育を与えるための
施策のひとつとして、1人に1台のノートPCを与える
「One Laptop per Child(OLPC)」プログラムが
実施されており、531校の小学校が無作為に介入群と
対照群に分けられて実施されているそうです。

ペルー・カトリカ大学、ノースウエスタン大学、
米州開発銀行の研究チームは、このペルーで実施されている
OLPCプログラムの10年分のデータを検証。
2009年から2016年に2年生を対象に行われた
全国学力テストの結果を調査した結果の分析や、
原因についての調査を実施。

詳しくはリンク記事でご確認ください。

「1人に1台のノートPC」プログラムを小学校531校で10年間行った結果、成績はどうなったか? – GIGAZINE
開発途上国では子どもたちに充実した教育を与えるべく、技術へのアクセスを向上させる取り組みが試みられてきました。その中の1つが、1人に1台のノートPCを与える「One Laptop per Child(OLPC)」プログラムです。ペルー・カトリカ大学のサンティアゴ・クエト氏らは、ペルーでのOLPCプログラムの10年分のデータを検証し、報告しています。
gigazine.net

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