日経BPコンサルティングは2020年11月25日、
「大学ブランド・イメージ調査(2020-2021)」
の結果を発表しました。
「大学ブランド・イメージ調査」は今年で14年目。
全国9地域457大学について、
各大学の認知やイメージなどを質問するというもの。
調査対象者は、それぞれの地域に居住し、
仕事をしている人(ビジネスパーソン)。
調査期間は2020年7月22日~8月24日だったそうです。
49のブランド・イメージ項目の得票率を
束ねて算出した結果から、
「北海道」「東北」「北関東」「甲信越」「首都圏」
「北陸」「東海」「近畿」「中国」「四国」
「九州・沖縄・山口」で分類した各地域の
「大学ブランド総合力」でトップとなった大学とは?
詳しくはリンク記事でご確認ください。
日経BPコンサルティングは2020年11月25日、「大学ブランド・イメージ調査(2020-2021)」の結果を発表した。各地域の大学ブランド総合力1位は、首都圏が「東京大学」、北海道が「北海道大学」、近畿が「京都大学」、九州が「九州大学」など国立大学が独占した。
情報源: 大学ブランド力ランキング2020-2021、各地域のトップは? | リセマム
[PR]