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メディアの種類が信念の分散に与える影響―パネル調査を用いた分析|独立行政法人経済産業研究所

テレビや新聞、雑誌、ラジオなどの伝統的メディアと
インターネット検索エンジン、ニュースアプリやサイト、
政府・企業・専門機関のウェブサイト、
Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどの
非伝統的メディアの違いによる影響を調査した
研究結果をご紹介します。

同志社大学、神奈川大学、小樽商科大学の
研究グループは、独立行政法人経済産業研究所が
2020年10月末から3か月毎に1年間に渡って行われ、
約1万人が全5回の調査に回答した2020年度の
パネル調査を用いて、伝統的メディアと非伝統的メディアの
情報源の違いによる新型コロナウイルス感染症蔓延終息時期の
予想のばらつきの関係を検証。

詳しくはリンク記事でご確認ください。

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RIETI – メディアの種類が信念の分散に与える影響―パネル調査を用いた分析
ディスカッション・ペーパーの分析に基づいて、政策的含意を中心に簡潔にまとめたノンテクニカルサマリーの一覧です。経済産業研究所(RIETI)
www.rieti.go.jp

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